白百合の風景

【2018.08.10】8月4日オープンキャンパス【報告】

2018年8月4日(土)に3回目のオープンキャンパスを開催いたしました。
開門と同時に沢山の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。



◆参加者のみなさまの声◆
・実際の授業を経験し、大学の様子がよくわかりました。ただ聞くだけの授業ではなく、様々な体験が出来て良かったです。
・図書館が開放的で本も充実していてワクワクしました。
・皆さん親切に声をかけてくださり、一人でも楽しく参加できました。
・白百合で学びたいという気持ちがより強くなりました。AO入試の説明もとても分かりやすく、大変為になりました。






キャンパス見学も随時受け付けています。みなさまのお越しをお待ちしております。



 

【2018.08.01】8月4日(土)オープンキャンパスのお知らせ

8/4(土)に本年度3回目のオープンキャンパスを開催します。
入試制度や各学科の学びについて理解していただけるプログラムを多数ご用意しています。
詳細は特設ページをご覧ください。






皆様のご来場をお待ちしております。

【2018.07.18】7月15日オープンキャンパス【報告】

2018年7月15日(日)に2回目のオープンキャンパスを開催いたしました。
暑い中、沢山の方にご来場いただきました。ありがとうございました。


◆参加者のみなさまの声◆
・模擬授業では実際に実験をして、普段の授業の様子が良く分かりました。また、学生の方も親身に話を聞いてくださいました。
・個別相談で入試について質問しました。とてもわかりやすく答えてくださったので良かったです。色々参考にしていきたいと思いました。
・絶対に来年この大学に通いたいと思いました。パンフレットなどでは分からなかったことが沢山知れてよかったです。





次回のオープンキャンパスは、
2018年8月4日(土)10:00~16:00です。

みなさまのお越しをお待ちしております。
オープンキャンパス特設サイト2018

【2018.07.10】打ち水大作戦【報告】

管財課/エコサポーターより報告がありましたのでご紹介します。

「2018年7月3日(火)12:10から、中庭にて打ち水大作戦を行いました。
学生エコサポーターを中心に、今回も暑い夏を少しでも涼しく過ごそうと企画しました。



当日は大変日差しが強く快晴で、絶好の打ち水日和でした。
 



イベント開始直後、アスファルトの路面温度はなんと、51℃を記録していましたが、
イベントが終わる頃には36.2℃まで下がっていました。


打ち水で撒いた水は気化しながら地面の熱を下げ、蒸発した水蒸気が風により、ほんのりと涼やかな風を感じられ、打ち水の効果を体感することが出来ました。
 

参加した方はみんな童心にかえって、企画を楽しみながら一緒に盛り上げてくれました。」

 

【2018.07.06】7月15日(日)オープンキャンパスのお知らせ

今週末の7/15(日)にオープンキャンパスを開催します。
入試制度や各学科の学びについて理解していただけるプログラムを多数ご用意しています。







当日は受験生先着100名様にオリジナルグッズをプレゼント!
詳細は特設ページをご覧ください。

皆様のご来場をお待ちしています。