ホーム > 白百合の魅力 > 人間総合学部 初等教育学科
 

白百合の魅力

人間総合学部 初等教育学科

白百合女子大学では、大学での勉強を通して保育士や幼稚園教諭の資格を取ることができます。

私は自分が通っていた幼稚園の先生に憧れて「私もあの先生みたいになりたい!」と思い、志望しました。

 

大学の授業は先生の話を一方的に聞く講義だけでなく、実践型の楽しい授業がたくさんあります!

例えば、布やフェルトを使って保育教材を作ったり、自ら身体を動かして子どもに運動遊びを教えるポイントを学ぶなど、本当に楽しい授業ばかりです。

 

「作ることが苦手」「身体を動かすことが苦手」という人でも大丈夫。

白百合は少人数教育で先生や友だちとの距離が近いので、みんなで楽しみながら学べます。


さらに、大学の教室で学ぶだけではなく、実習を通して専門性に磨きをかけ、学びを深めることができます。

実際に現場の雰囲気や1日の流れが分かり、将来の自分の姿をイメージすることができます。

やっぱり実際に子どもたちの姿を見ることができるのは貴重な経験で、何より癒しです。

子どもが好きな人、将来保育士や幼稚園の先生になりたいと思っている人にはぴったりです。

 

みなさんも白百合女子大学で楽しく、充実した毎日を過ごしませんか?