ホーム > 海外留学レポート > イギリス長期留学体験記  イギリス長期留学体験記 N.N
 

海外留学レポート

イギリス長期留学体験記 N.N
イギリス長期留学体験記 
イギリス長期留学体験記 N.N
University of Gloucestershire

 
 
  私は、3年生後期の10月から翌年3月までの6か月間、イギリスのチェルトナムに留学しました。

 留学先での生活は毎日充実していて、日本ではできない経験をたくさんすることができました。学校での授業内容はペアワーク、文法やリスニング、週末にはライティングのホームワークがありました。空き時間にはできる限り多く現地の英語に触れるよう積極的に先生や友人と英語を話したり、授業の予習・復習も自ら行ったりするなど英語力の向上に努めました。クラスにはさまざまな国からの留学生がいたので世界各国の友達がたくさんでき、今でもSkypeなどで会話をすることがあります。放課後は、友達とカフェや公園に行って英語でのコミュニケーションを楽しみ、休日になるとホストファミリーと一緒に遠出したり、親戚でパーティーを開いたりと、イギリスならではの生活が新鮮でとても楽しかったです。

 最初は不安ばかりだった異国での生活でしたが、今となってはこのイギリス半期留学に参加することができて本当に良かったと思っています。