メールの転送について

▸Gmail画面の右上にある歯車のアイコンをクリックし「設定」を選択します

 



▸[メール転送とPOP/IMAP]タブを開きます。






▸[転送]セクションで[転送先アドレスを追加]をクリックします。


 

▸転送先のメールアドレスを入力し、[次へ]をクリックします。



▸表示されているメールアドレスを確認し、[続行]をクリックします。



▸[OK]をクリックします。


 



--< 転送先の環境での作業 >--------------------------------------------------------------------------------
 
登録した転送先メールアカウントを開いて、下記のような確認メールが届いていることを確認してください。
確認メール本文に記載されている URL をクリックして転送を承認してください。


 
正常に確認処理が完了すると、下記画面になります。


 

※メール本文中の確認コードをGmailの転送設定画面に入力することでも、確認処理可能です。
-------------------------------------------------------------------------< 転送先の環境での作業ここまで >--



▸Gmailの設定画面に戻り転送を有効にします。[受信メールを... に転送して...] がオンになっていること、
指定したメール アドレスがプルダウン メニューに表示されていることを確認してください。



通常は転送する際に、メールを受信トレイに残す、で問題ありませんが、
ここの設定(2つ目のプルダウンメニュー)で、転送とともにGmailで受信したメールの削除や既読にするなどが選択可能です。

※転送先は同様の手順で複数登録できますが、有効にできるのは1つのみです。



▸最下段の 変更を保存 をクリックして完了です。

 

Page Top