ID・パスワードについて

 白百合ID(ユーザーID)

学内ネットワークを利用するためには大学が発行したアカウントが必要です。
学生は入学時全員に白百合ID(ユーザーID)と初期パスワードが印字されたユーザー登録証を配布しています。
教職員の方は、入職時または申請後にユーザー登録証をお渡ししています。
白百合IDは卒業時または退職時まで変わりません。
 
この白百合IDで、学内共有端末・白百合メール(Gmail)・CAMPUSSQUARE・manabacourseが利用できます。上記サービスのパスワードは連携しています。
  
アカウントは卒業時または退職時に削除され、利用できなくなります。必要なメールやファイルは各自でバックアップを行ってください。

パスワード

ユーザー登録証の初期パスワードのままでは使用できません。下記サイトから自身で変更してください。

 
*パスワードに関する注意*
 
  • 10文字以上で設定してください。

・英大文字+英小文字+数字+記号 をかならず1文字ずつ組み入れてください。(例 &AHGms%2wb )
・半角のみ使用可能です。全角文字や
日本語は使用できません。
・辞書に載っているような単語や、他サイトで利用しているパスワードの使いまわしは避けてください。

  •   有効期限は180日です
定期的にパスワードを変更してください。

► パスワードの有効期限が近づくと、白百合メールへ通知されます。
パスワードの有効期限が切れてもなおパスワードが変更されない場合は、一定期間の後アカウントは無効となります。

※学内共有端末・白百合メール(Gmail)・CAMPUSSQARE・manabacourse等、連携しているアカウントすべてが利用できなくなります。必ず有効期限内に定期的にパスワードを変更してください。


パスワード忘れてしまった場合や、有効期限が切れてログインできない等
アカウントに関する問い合わせは、電話やメールなどでは受付できません。
身分証にて本人確認をさせて頂きますので、管財課窓口での対応となります。
学生証・教職員証をお持ちの上、開室時間内に 本館1F 管財課までお越しください。
ただいま郵送でも受け付けております。
 

Page Top