新着情報

出張ステージ in 白百合女子大学 クリスマスコンサート【報告】

2016年12月12日

調布市文化・コミュニティ振興財団主催 白百合女子大学協力 
出張ステージ in 白百合女子大学 クリスマスコンサート



12
10()、本学レジナホールにて「出張ステージ in 白百合女子大学 クリスマスコンサート」が行われました。本学で開催する7回目のクリスマスコンサートは会場のレジナホールが満杯になるほどの多くの方にご来場いただきました。


桐朋学園音楽部学生のみなさんによる演奏(ピアノ、ソプラノ、ヴァイオリン、トランペット)では、クラシックの名曲やクリスマスソングメドレーが奏でられ、ご来場の皆様も一緒に歌って楽しまれました。


また、緑ヶ丘小学校の児童のみなさんによる英語とフランス語のクリスマスソングが披露されました。11月から、本学教員・ティーチングアシスタント・留学生の指導のもと練習してきた成果をご家族や地域の方、また緑ヶ丘小学校の校長先生の前で発表しました。

終演後は中庭のクリスマスツリーと講堂前のエコキャンドルがクリスマスの休日を彩りました。

 

なお、当日の様子はJ:COMの夕方の番組で紹介されました。



 

◆本学では地域とのさまざまなコミュニケーションを図るために地域連携事業に取り組んでいます。

 

    Page Top