児童文学・文化専攻のシンボルキャラクターが新たに誕生しました。
このシンボルキャラクターは、昨年、同専攻発行の文芸誌『開花宣言』創刊を記念し募集したものです。学部生・OGから多くの作品、キャラクターネームが寄せられましたが、選考委員による自由投票の結果、児童文学・文化専攻2009年度卒業生の林えみこさんの作品「ま・すーるリリィ」が選ばれました。林えみこさんは、大学在学時から林えみこのペンネームでキャラクターデザイナーとして活動していました。
以下は発案者の林えみこさんからいただいたコメントです。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
「ま・すーるリリィ」を児童文化学科児童文学・文化専攻のシンボルキャラクターに選んでいただいて、ありがとうございます。児童文学・文化を学びながら、優しさと凛とした気持ちを持って一歩を踏み出してほしいという思いを込めてデザインしました。
「ま・すーるリリィ」がみなさまに愛される存在になるとうれしいです。
(児童文化学科 児童文学・文化専攻 2009年度卒業 林えみこ)