学びの内容

【報告】秋季キャンパスガイダンス(9/18)

2022年9月20日

9月18日に秋季キャンパスガイダンスを行いました。台風が近づき、大雨だったにもかかわらず、多くの高校生、保護者の方がご来場くださいました。
まず、学科紹介では、本学科の特色である、学生一人ひとりを大切にしたサポート体制や、人の一生(生涯発達)について学べること、そしてそうしたサポートや学びによって、入学前に描く自分の姿を実現していけることをお話ししました。


次に、現役学生による授業の紹介、学内での活動、ボランティアやアルバイトなどの学生生活の送り方について話があり、「大学生はどんな生活をしているのか」など、高校生の方からも質問をいただき、白百合女子大学で大学生活を送る学生のリアルな声を聴いていただきました。

 
個別相談でも熱心に授業のことや入学後の生活のことをご質問いただきました。入学後の心配や不安を解消してお帰りいただけたかなと思いました。


今年度のオープンキャンパス、キャンパスガイダンスにご来場いただきありがとうございました。白百合女子大学発達心理学科は、人の心に興味・関心を持っている方、人が一生のうちに直面する心の諸問題の支援について学びたい方の入学をお待ちしています!
    Page Top