学びの内容

【ご報告】発達心理学会主催「みんなのお楽しみ会」

2023年1月12日

 昨年12月27日(火)に放課後等デイサービス「ちょうふの風」のみなさんと「みんなのお楽しみ会」を開催しました。
 この活動も2年目となりました。今回の「みんなのお楽しみ会」では、風船バレー、追っかけ玉入れ、鬼ごっこまたは年賀状作りの企画を行いました。
 子どもたちがどの企画でもとても楽しそうにしていたことがとても印象的でした。
 そして、子どもたちの様子に合わせてどのように関わったら良いか考えたりしてとても勉強になりました。
 今回リーダーとして「みんなのお楽しみ会」に関わらせていただき、子どもたち全体に配慮することの難しさも感じると同時に、改めて、大学での学びを今後の活動に生かしていきたいと思いました。
(文責:3年及川裕菜)
 

 
≪発達心理学会とは…≫
発達心理学の研究を推進し、会員(発達心理学科・大学院発達心理学専攻の学生、発達心理学科教職員)相互の親睦を図ることを目的としています。
有志の学生が幹事として、学科オリエンテーション、白百合祭、講演会、地域連携活動、機関誌「Bon Voyage」の発行などさまざまな活動をしています。活動の様子は、発達心理学会インスタグラムや発達心理学科SNS(インスタグラムツイッター)をご覧ください! 
    Page Top