学びの内容

高校生のための心理学シリーズ2~オンラインで出会うこころの世界~のご案内

2022年6月20日

 高校生の皆さんは「心理学」と聞いてどのような内容をイメージしますか?

 犯人の心理を読み取って捜査を行うプロファイリング?表情やしぐさから相手の心を理解すること?それとも災害が起こった際の「心の傷」をケアする活動やスクールカウンセラーの活動のことを思い浮かべますか?

 もちろん、こうした分野も活動も「心理学」で研究されている分野の一つではありますが、実は「心理学」と一言で言ってももっと幅広い内容が含まれています。そして、心理学の幅広さや、大学の発達心理学科ではどのようなことが学べるのかということを入学前に少しでも知ってもらえるとよいのではないかと考えております。

 そこで、白百合女子大学発達心理学科では、大学の教員による高校生向けの講座を昨年より始めました。今年は2回目で、6つの講座を行います。
全ての講座は独立していますので、興味ある1講座だけ受けていただいてもかまいませんし、すべての講座を受けて下さるのももちろん大歓迎です。

 一人でも多くの高校生のご参加をお待ちしております。

お申し込みはこちら
*本学オープンキャンパスやキャンパス見学にご予約されたことがある方も、学科別学び体験イベントとしての「新規申込」となります。ご了承ください。




 
    Page Top