学びの内容

【報告】「海外ホスピタリティ研修 B」から帰国しました

2022年8月23日

8月22日(月)、ハワイでの3週間のホスピタリティ研修を終えた学生たちが、無事帰国しました。

イングリッシュスクール・キッズプログラムのアテンダントコースでは、午前中は、6歳から14歳までの子供たちのチームリーダーとして、マノアハイキング、ホノルル動物園、ビショップ博物館にて引率をしました。子どもたちと一緒にハワイの自然に触れ、ハワイの歴史や文化についても学びました。午後は、英語クラスのレッスンアテンド。様々なアクティビティを通して英語への興味を深める子供たちの姿に、学生たちも大いに刺激を受けたそうです。

              
   ハワイウォーターパーク          ハワイキッズ

もう一つのコース、ウォーターパークでの担当業務は、入場受付、パークの案内、厨房、ランチサービスの接客と盛り沢山、お客様に英語で対応することはもちろん、時には、現地スタッフと日本人のお客様との間で通訳も行いました。実践的な英語運用能力の向上を実感すると同時に、テーマパークのバックヤードについても理解を深めることができた研修でした。

白百合生らしいホスピタリティ・マインドを、英語英文学科で、楽しみながら身につけてみませんか?

    Page Top