学びの内容

「プチ・フェスティヴァル2022」開催のお知らせです!

2022年7月15日

この度、フランス語フランス文学科では、8月26日(金)に 学科独自の高校生・中学3年生向けイベント「プチ・フェスティヴァル2022」を開催いたします。教員によるアトリエ(フランス語に触れる体験型授業)、小論文対策講座、動画(ゼミ紹介、卒業生の進路についてなど)を通して、一足早くキャンパスライフを体験していただける充実した内容となっております。


また、対象は高校生の女子ですが、今回初の試みとして中学3年生女子にも門戸を広げることといたしました。ご姉妹で、ぜひフランス語とフランス・フランス語圏の文化の魅力を発見しにいらしてください。

当日は、教員のみならず、仏文の在学生たちがみなさまをお迎えいたします。個別相談も受け付けておりますので、大学での学びについて、現役の学生に自由にご質問いただけます。同伴の保護者のみなさまには、保護者向け学科説明、個別相談もございます。

申し込みは、7月16日10:00からイベント当日まで受け付けております。アトリエひとつだけでも、個別相談だけでの参加も可能です。奮ってお申込みください。お申し込みはこちら

  申込QRコード 

当日のタイムテーブル、各アトリエの紹介はこちら

緑豊かな白百合のキャンパス、アットホームなフランス語フランス文学科にみなさまをお迎えできることを学科一同心待ちにしております。


画像をクリックすると大きくなります
    Page Top