白百合の風景

【2019.04.18】Happy Easter!

ティーチングアシスタントの呼びかけでお昼休みに
イースターのお祝いが中庭で開かれていました。

今年の「復活祭(イースター)」は4/21です。
イエス・キリストの復活を記念する、教会の最も古く、重要な祝日です。

 

復活祭のシンボルとなった「イースター・エッグ」。
みなさんも見聞きしたことがあるのではないでしょうか?

「Happy Easter!」と声をかけあいながら、
沢山の笑顔も生まれたお昼休みのひとときでした。





 

【2019.04.12】交換留学生歓迎会

協定校静宜大学(台湾)からの交換留学生の歓迎会がおこなわれました。




国際交流団体コスモポリットの学生を中心に、フランス語フランス文学科・英語英文学科のティーチングアシスタント、本学で学んでいる留学生も参加し、多言語と笑顔が飛び交うランチタイムとなりました。
 




学内でおこなわれる様々な活動や講演会にも気軽に足を運んでみてください。
学科や学年を越えた繋がりに出会えます。



【2019.04.08】2019年度 入学式

2019年4月1日(月)に入学式が講堂で行われました。



続けて御父母のためのオリエンテーションがあり、
在学生による活動の紹介の中で、
新入生の方々にメッセージと応援が届けられました。

                                                                

今週から授業も始まりました。
緊張しながらも新しい学びに期待を膨らませています。












【2019.03.26】春季キャンパスガイダンス【報告】

2019年3月23日(土)に、春季キャンパスガイダンスを開催いたしました。
昨年を上回る、たくさんの受験生の方々にご来場いただきました。ありがとうございました。



次回の受験生向けイベントは、2019年6月16日(日)10:00~16:00 
オープンキャンパス/AO入試・推薦入学説明会です。
AO入試の出願要項も当日配布いたします。
みなさまのお越しをお待ちしております。







 

 

【2019.03.18】児童文化学科 学生作品展【報告】

児童文化学科では、ものづくりに興味のある学生が演習を通じて創作活動を行っています。3/1~3/15まで4年生の卒業制作、3年生の演習作品がめぐみ荘に展示されました。



絵本やアクセサリー、手作りのぬいぐるみなど、それぞれに工夫が施された作品が並べられ、学位記授与式の日にはご家族の方々も来られて熱心にご覧になっていました。