ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2015年 >  白百合の風景【2016.02.22】
 

白百合の風景

【2016.02.22】白百合ライフ紹介【授業④】

【授業】
 

授業

受験生のみなさんの中には、この講義名を見て驚く方もいらっしゃるかと思います。
大学でアニメの研究?と首をかしげるかもしれません。
しかし、今やアニメは日本における誇るべき文化、クールジャパンなのです。

では、そのアニメーションはいかに発展していったか、
ご存知ですか?
この講義では、発展の経緯を元東映スタッフの方から、学ぶことができます。
アニメーションの興味の有無に関わらず、受講の価値は大いにありますよ!

私がこの講義を受講したのは、単にアニメーションが好きだということもありましたが、
声優の下積みを行っているため、自分の業界を知りたかったから、という理由でもありました。
白百合の児童文化学科を志望する方の中には、私のように手に職をつけたい、と思っている方もいらっしゃるかと思います。

授業では、社会に出る上で必要な事を学びながら、
プロの方々の生の声を聞き、自分が希望する仕事の勉強もできまです。
これは、
白百合の魅力の一つだと、私は思っています。
みなさんも白百合で、自分の夢をかなえる一歩を踏み出してみませんか?