ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2015年 >  白百合の風景【2016.03.02】
 

白百合の風景

【2016.03.02】白百合ライフ紹介【キャリアサポート①】

【キャリアサポート】


キャリアサポート

みなさんは就職活動についてどのような考えをお持ちでしょうか?
きっと不安を抱えていらっしゃる方が多いことでしょう。

白百合女子大学では、そんな悩みを抱えていらっしゃる方々のために、充実したキャリアサポートを行っています。

白百合のキャリアサポートの魅力は何といっても「学生との距離が近い」ことです。
キャリア支援課の職員の方々は一人ひとりの学生と真剣に向き合い、親身になって進路の相談に応じてくれます。

そして、たくさんの就活対策プログラムを開講しています。
例えば3年次の1月から開講される「SPI等対策集中講座」では、
キャリア支援課の職員が講師となり、非言語(数学)を文系学生が理解しやすい方法で教えてくれます。
ほかにも学内企業セミナー、ガクチカワークショップ、総合職希望者向けグループワーク、グループディスカッション講座など、さまざまなセミナーが用意されています。


春から白百合女子大学へ入学されるみなさん、
将来について不安を抱えたり、悩んだりした時には、気軽にキャリア支援課まで足を運んでみてください。