ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2015年 >  白百合の風景【2016.03.08】
 

白百合の風景

【2016.03.08】春季キャンパスガイダンスのご紹介②

春季キャンパスガイダンス

あっという間に3月に入りましたね。
三寒四温というように暖かい日もあれば寒い日もある春らしい気候になってまいりました。
この季節は、体調にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
 

春といえば、春休み、桜、花粉、卒業、入学・・・春季キャンパスガイダンス!少し無理やりすぎたでしょうか。
この時期に本学では春季キャンパスガイダンスを実施しており、昨年私は広報学生スタッフとしてお手伝いさせていただきました。

大学の概要を紹介する全体説明会後は、希望の学部・学科に分かれて在学生によるキャンパスライフ紹介、キャンパスツアー、個別相談会があり、
大学案内やインターネットではわからないようなリアルな情報が聞けます。

私は入学前と入学後の本学に対する印象が、いい意味で大きく変わりました。
実は私自身キャンパスガイダンス等に参加せず、なんとなく受験した身なので、
このようなイベントに参加しておけば入学前の不安はなかっただろうと少し後悔しております。
 

そして私事ですが、3月をもちまして無事に卒業します。
本学で学べたこと、先生方や友人との出会いは一生の宝物です。
 

みなさまにもぜひ白百合について知っていただきたいです。
豊かすぎる自然と広報学生スタッフたちが、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!