ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2015年 >  白百合の風景【2016.03.24】
 

白百合の風景

【2016.03.24】白百合ライフ紹介【学生活動①】

【学生活動 ~白百合祭実行委員会~ 】


白百合祭

白百合祭は、アーティストさんや芸人さんによるLIVEやチャリティーイベント、部活動による発表や展示、食品の販売といったさまざまな催し物が行われる一年間の中で大学が最もにぎわうメインイベントです。
このイベントを、私たち白百合祭実行委員会が企画し運営しています。

 

私が今年度ヘッドを務めていた総務では、白百合祭に参加してくださる全団体のサポートと統括、会場内の装飾や設営、そして参加する学生やご来場のお客さまに、白百合祭を安心して

楽しんでいただけるよう、会場内の巡回や警備を行う業務に大きく携わっていました。

決して華やかで目立つ部署ではありませんが、その仕事の一つ一つが白百合祭の運営に大きく関わる重要なものばかりです。


大変なこともありますが、メンバー一人ひとりが白百合祭を成功させるためになくてはならない部署として誇りとやりがいを持ち、「縁の下の力持ち」のような存在として活動しております。

 

白百合祭は、普段の静かで落ち着いた雰囲気とは違った白百合女子大学の姿や、活発な学生たちの様子を見られる絶好の機会です。

活気あふれる白百合祭にぜひいらしてください。