ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.04.20】
 

白百合の風景

【2016.04.20】グローバルビジネスプログラム①

【グローバルビジネスプログラム】

白百合

白百合女子大学では文学部を対象に、 グローバルビジネスプログラムがあります。

このプログラムは、海外企業、または国内企業でのインターンシップ等を経験することで国際的就業力を身に付け、グローバル化するビジネスの現場に対応できる人材を育成することを目的としています。


授業では主に、ディスカッションやプレゼンテーションを大切にしており、広い視野で物事を考える力や、協働力を身につけることができます。
また、英語力を伸ばすため、ビジネス英語という授業が開講され、ネイティヴの先生方との生きたコミュニケーションをとることができるのも、この授業ならではです。

グローバルビジネスプログラム支援センターも大学内に設置されており、普段の授業のほかに、お昼の時間を使い、経済やTOEICの勉強講座などを受けることができます。
文学部の3学科を隔てないプログラムなので、他学科の友人を作ることができたりと、日々の会話の中で学生同士で成長、刺激しあっています。

グローバルビジネスプログラムについては、こちらをご覧ください。
グローバルビジネスプログラム