ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.06.02】
 

白百合の風景

【2016.06.02】オープンキャンパス(6/19)へ行こう①

~広報学生スタッフからのメッセージ~

オープンキャンパス
 

私は高校生の時に白百合のオープンキャンパスに参加し、大学全体のアットホームで温かい雰囲気にとても魅力を感じました。
また、そこでお会いした先輩方の美しい立ち居振る舞いと礼儀正しい姿には、今でも憧れの念を抱いています。
 

白百合のオープンキャンパスは、先輩や先生方だけでなく、職員の方々と個別でお話ができる機会もたくさんあります。
私がオープンキャンパスに参加した際にも、受験勉強に関する相談や大学生活についてなど、どんなささいな質問に対しても、みなさんは優しく丁寧に対応してくださいました。

中でも一番印象に残っているのは、キャリア支援課の方とお話をした時のことです。
まだ受験生であった私に就職・資格に関するお話をとても詳しく教えてくださいました。
お話ししているうちに、その誠実な姿勢にとても安心感を覚えたと同時に非常に心強く思ったことは、私が白百合を志望した理由の一つとなりました。
 

受験生のみなさんが白百合のオープンキャンパスにいらした際には、ぜひご自身が疑問に思うことを何でも積極的に聞いてみることをおすすめいたします。
いろいろな方に出会い、お話をして、白百合の温かい雰囲気を感じながらオープンキャンパスを楽しんでいただけたら、うれしく思います。