ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.06.03】
 

白百合の風景

【2016.06.03】オープンキャンパス(6/19)へ行こう②

~広報学生スタッフからのメッセージ~

白百合 オープンキャンパス
 

 

私が初めてオープンキャンパスに参加したのは高校3年生の6月のことでした。
進学についてまだ不安が多い中、足を運んだ白百合女子大学。
キャンパス内の豊かな自然と空気に穏やかな気持ちになったのを覚えています。
 

白百合女子大学のオープンキャンパスは、学生の声を生でたくさん聞けるのが大きな魅力。
特におすすめしたいのが在学生との懇談です。
私はAO入試での受験を志望していたので、課題や面接に関する相談などをAO入試を受験をした先輩に聞くことができ、非常に助かりました。
また実際にお話をすることで、自分が学生生活をどう送りたいか、何を学び吸収したいかなどより明確にイメージできるようになります。 
 

さらに、在学生によるキャンパスツアーは緑豊かな白百合の良さを体感できる素敵なツアー。
「来年この道を私は白百合の学生として歩きたい」、と強く思いました。
 

どのプログラムも内容が濃く、白百合についてよく理解できるものとなっています。
ぜひ足を運び、白百合の空気を感じ取ってほしいと思います。