ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.06.06】
 

白百合の風景

【2016.06.06】学外進学相談会(6/1)【報告】

2016年6月1日(水)は、東京ドームシティと千葉の京葉銀行文化プラザにて学外進学相談会が開催されました。
両会場ともに、多くの受験生の方々にご来場いただき、ありがとうございました。
今回は、東京ドームシティ会場での様子を、広報学生スタッフが報告いたします。

~広報学生スタッフより~

私は、受験生を対象とした学外進学相談会に参加いたしました。
まず最初に思ったことは、自分も高校生のときにこのような場に足を運べばよかったということです。
とても大きな会場で、たくさんの大学の教職員の方々、学生さんからお話をうかがえる機会はなかなかないと思います。

私は自分が高校生だったとき、どのような不安があっただろう、どんなことが知りたかっただろうと、さまざまな事を考えながらお話をさせていただきました。

今回白百合の説明を聞きに来てくださった方は、今年度新設の人間総合学部初等教育学科のこと、学生生活のことを知りたいという方が大勢でした。
少しでも白百合に興味を持ち、説明を聞いてくれたことがとてもうれしく思います。


高校3年生が多く説明を聞きに来てくれる中で、高校1年生の学生さんも来て下さり、とても感心しました。
まだまだ選択肢がたくさんある今のうちに、たくさん悩み自分のやりたいことを見つける手助けが、少しでもできていたら幸いです。


次回の学外相談会は、2016年 6月 9日(木)15:00~18:30キラメッセぬまづです。
みなさんのお越しを、お待ちしております。