ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.07.25】
 

白百合の風景

【2016.07.25】オープンキャンパス(8/6)のポイント②

【一般入試アドバイス】

オープンキャンパス

 

【国語(古文)】
2月に実施する本学の一般入試をお考えの方必見!!
本学教員が、古文の読み方や勉強方法についてアドバイスします。一般入試に向けていち早く始動しましょう。高校1・2年生の参加もお待ちしています。
● 国語(古文)(14:00~)
本学教員による古文の読み方・勉強方法


【英語】

現役駿台予備学校の講師による一般入試問題解説!
一般入試を征するには過去問の研究が大きな役割を果たします。出題の傾向をつかみ、受験を“疑似体験”して、現在の実力で合格点に到達するかどうかを早期に確認しておくことは、これから受験までの対策を立てるにあたって非常に重要です。この時期をおろそかにすると、入試が近づくにつれて不安ばかりが募ります。この講義では過去の出題を分析した上で、これから具体的に何を勉強し来春の入試にどう備えればよいかを解説して参ります。
● 英語(14:30~)
駿台予備学校講師による解説
 

保護者向け入試情報講演を同時開催
駿台教育研究所の職員が解説します!
 

「大学入試の基礎知識 ~保護者が知っておきたい入試情報~」
大学入試は大きく変化してきています。以前では考えられなかった学問領域が生まれ、新たな選抜方式が多くの大学で取り入れられています。受験生の大学選びは、何を学び将来どうなりたいかが最優先されるべきでしょう。過去の入試と現在とを比較し、大学受験はどう変わってきたのか、保護者のみなさまが先入観にとらわれることなく、ご息女に的確なアドバイスをしていただけるよう駿台教育研究所のベテラン職員が解説いたします。