ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.07.26】
 

白百合の風景

【2016.07.26】台湾・静宜大学からの留学生送別会【報告】

2016年7月7日(木)から7月19日(火)までの間、台湾の静宜大学から留学生が日本語研修として本学に滞在していました。
最終日となる7月19日(火)には、送別会を行いました。
今回、送別会の様子を広報学生スタッフよりご報告いたします。


白百合

 

7月19日(火)にフォンス・ヴィーテにて、日本語研修のために留学に来ていた台湾の静宜大学の留学生の方たちの送別会が行われました。
留学生のみなさんは19人で、日本語を大変勉強してきてくださり、日本語だけで楽しく会話をしました。

白百合

送別会には台湾の有名なお菓子も持ってきてくださり、一緒にいただきながら、和やかな雰囲気の中で最後の交流を楽しく過ごしました。
また、みなさんからは、「とても楽しくて、二週間はあっという間に過ぎました。」「白百合の皆さんがとても優しかった。」などのコメントをいただきました。
みなさんからのコメントを聞いてとても嬉しかったです。

白百合

二週間の研修は、終わってしまいましたが、静宜大学と白百合大学の交流は、これからもとても大切にしようと思いました。

これで、国内実習も終わり、9月には静宜大学へ10人の白百合生が日本語研修に行きます。


白百合