ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.08.04】
 

白百合の風景

【2016.08.04】バドミントン大会・水風船大会【報告】

児童文化学会での様子が、広報学生スタッフより届きましたので、ご紹介いたします。

2016年8月1日、児童文化学会企画でバドミントン大会と水風船大会を行いました。

開始時刻に雷が鳴ったため、バドミントン大会を行いましたが、終わる頃には雷も収まり、用意していたたくさんの水風船が残っていたので急遽両方することになりました。
 
白百合 水風船

チーム分けは5人1組、5分間で50個の水風船を投げ合いました。

白百合 水風船

今回、学会に所属していない学生や初等教育学科の先生などが参加してくださり、学科や先生方も混合のチームで試合をし、協力して戦ったので新たな繋がりができました。
水風船は割れにくく、当たると痛かったですが「学校で水風船」という学会企画でしかできないことができたのでみんなにとって良い思い出になったと思います。

白百合 水風船

さらに女子大ならではなのか、みんな可愛さより勝利を目指して本気で試合に挑んでいて、自分が試合するのはもちろん、見ている方も非常に面白かったです。
最後に食べた試合後のアイスは、とても美味しく感じられました。

白百合 水風船

今回の企画に参加していただいた学生さんに「楽しかったよ」との声をかけてもらい、嬉しく思いました。
秋にもまた児童文化学会企画があります。

次もまた楽しい企画をご用意いたしますので、みなさまの参加をお待ちしております。

白百合 水風船