ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.10.24】
 

白百合の風景

【2016.10.24】白百合祭進学相談室に行こう!②

白百合

私が受験生だった頃、知りたいなと気にかけていたのは、学生生活や授業内容のような「在学生から聞かないとわからない面」でした。
数字やパンフレットで目に見えるものではなく、実際に自分が送りたいと思っている学生生活を今、送っている人の声を聞きたかったのです。


白百合祭進学相談室では、先生方や職員の方はもちろん、学生生活や実際の授業がどんなものなのか使っている教材等も交えながら、学生本人から話を聞くことができます。
自分自身の学生生活を想像することは、受験生だった私には1番の原動力でした。
そしてそれに不可欠なのが学生の方の生の声でした。


特に大学での4年間最も重要なのが学びである事は言うまでもありません。
授業内容に関する詳しい話は、私たち学生でなければ出来ないと自負しております。
みなさんが少しでも疑問に感じる部分や不安に思っていらっしゃる事があれば、この機会に私たちにお話ください。
疑問が納得いただけるまでお答えいたします。


実際に聞くことでわかる事が、たくさんあると思います。
ぜひ白百合での学生生活を知り、魅力を感じていただけたら幸いです。


白百合祭進学相談室については、こちらをご覧ください。
白百合祭進学相談室