ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.11.24】
 

白百合の風景

【2016.11.24】第3回就職総合ガイダンス【報告】

2016年11月20日(日)、講堂にて第3回就職総合ガイダンスを行いました。
当日参加した3年生の学生スタッフより報告がありましたので、ご紹介いたします。
 
就職総合ガイダンス

就職総合ガイダンスに参加しました。

ガイダンスでは、冬休み中に開催される冬季の就活講座やキャリア支援課の活用法についてのお話がありました。


就職活動を始めるにあたり、今、何をするべきかといったことや、就職活動の進度別におすすめのキャリア支援課の講座の紹介もしてくださいました。

また、就職活動をする際の手紙やメールの書き方といったマナーについても、丁寧に説明いただきました。

就職活動に関して、わからないことや、不安なことを解消することができました。
 

白百合女子大学では、今日のようなガイダンスだけでなく、キャリア支援課の職員の方々が、学生一人ひとりに対し、個別に面談をしてくださいます。

卒業後の進路、就職活動の進め方について納得のいくまで、話しをしてくださり、何かと不安を感じる就職活動を進める上で、とても心強いと感じています。

就職活動はまだまだこれからが本番ですが、卒業後、自分に合った最善の進路に進めるように、がんばりたいと思います。