ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.12.08】
 

白百合の風景

【2016.12.08】冬季キャンパスガイダンスを終えて

先日の冬季キャンパスガイダンスにて、広報学生スタッフとして参加した学生より報告が届きましたので、
お知らせします。

先日2016年12月3日(土)、冬季オープンキャンパスを開催しました。

冬季キャンパスガイダンス
 

メインイベントに来たる2月の一般入試への対策講座と題しまして、試験科目である国語の現代文と英語の解説が行われました。
高校生から「過去問を見た感じでは英語の試験が難しそうだったので、今回解説を聞くことができて良かった、ためになった。」などの声をいただきました。
 

また、在学生によるキャンパスツアーや懇談会、学科のパネル展示、この時期のメインとも言えるクリスマスツリーの点灯式も行われ、盛りだくさんな1日でした。

私はイベント後半に、高校生と保護者の方と懇談をさせていただきました。

私自身も1年前は受験生でしたので、当時のことを思い出しながら気持ちに寄り添ってお話させていただきました。
懇談は初めての経験でとても緊張しましたが、少しでも高校生にとって大学受験や大学進学における不安が取り除けていたり、本学の魅力をお伝えできていたら幸いに思います。