ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2016.12.16】
 

白百合の風景

【2016.12.16】15th Annual Shirayuri University President's Cup English Speech Contest【報告】

2016年12月14日(水)講堂にて、15th Annual Shirayuri University President's Cup English Speech Contestを開催いたしました。
コンテストに参加した広報学生スタッフより報告がありましたので、ご紹介いたします。

菱山さん

私がスピーチコンテストに参加したいと思ったのは、私の短所でもあると言える人前で立つと上手に話すことができない性格を改善したいと思ったからです。
それと同時に、4月から大学生になり、留学することを目標にしている私は、英語で話すことの大切さを学ぶことができました。

またこの一年間どのくらいの英語を話すことができるようになったのか、そして、何より何事も経験しなければわからない人前で立つことの大切さに気づきました。
もちろん、人前で話すことで押さえきれない緊張感もありました。
スピーチコンテストに向けて、英語の学習の一貫として毎日一生懸命練習をしました。
一人のスピーカーとして、また、私のなかでの学習の一貫として、やり終えたときの達成感はなんとも言えない気持ちのよいものでした。

この経験を励みに、これからの日々の英語の向上に向けて励んでいきたいです。
そして今年度の目標に至らなかった点をよく反省し、来年もこのような企画があったら積極的に参加してがんばりたいと思います。
 

スピーチコンテスト