ホーム > 白百合の風景一覧 > 白百合の風景一覧 2016年 >  白百合の風景【2017.03.03】
 

白百合の風景

【2017.03.03】わたしの授業紹介⑥

【文学部 英語英文学科】


白百合 英語 授業 学生
 

受験生のみなさん、こんにちは。

 

私が一年生の授業の中で最も印象的だったのは、オーラルコミュニケーションの授業です。

一つのことに対して自分の意見をまとめ、それを発表しみんなで共有することが多く、

意見をまとめる難しさとみんなで共有する楽しさを教えてくれたのがこの授業でした。


みなさんの中にも、「意見を考えるのが苦手」「みんなの前で発表するのは恥ずかしい」と思われている方がいらっしゃると思います。

私もその1人でした。

 

授業は少人数制なので、先生は一人一人に対してその人に合ったサポートをしてくださいました。

英語を話すのが苦手、しかも喋るのが苦手な私に対しては、

「大丈夫、ゆっくりね。」と私の意見をみんなが聞いてくれました。


現在私は就職活動を控えておりますが、社会から自分の意見をしっかり持って発信することを求められているように感じます。

そんな私にとってこの授業の経験が役立っていると思いますし、感謝しております。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お身体に気をつけて、今しかできない受験という経験を最後までがんばってください。

応援しています。