受験生の方へ

12月13日(日) 冬季キャンパスガイダンス開催のお知らせ

2020年11月13日

12月13日(日)本学にて冬季キャンパスガイダンス【来校型/事前予約制】を開催します。
これまでWEBオープンキャンパスやWEB個別相談に参加してくれた受験生のみなさまから「実際にキャンパスに行ってみたい」というご要望が多く届いていました。いつも本学に関心を持っていただきありがとうございます。
この度の冬季キャンパスガイダンスでは、来校対面型のオープンキャンパスとして受験を間近に控えている高校3年生 ・既卒生向けの<入試>企画と、これから本学を知っていただく高校2年生・1年生向けの<学び紹介>企画をそれぞれご用意しました。
また新型コロナウィルス感染予防対策の観点から、午前の部(10:00~12:00)、午後の部(14:00~16:00)に分け、加えて【完全予約制/完全入替制】で実施いたします。各回、同じ内容の企画を催しますので、ご都合の良い時間にご予約をお願いいたします。


事前参加予約はWEBオープンキャンパスページよりお申込みの上ご参加ください。

■イベント定員数(午前の部・午後の部/入替制)
 ・高校3年生・既卒生 100名
 ・高校2年生・1年生  60名
※新型コロナウィルス感染症予防のため、同伴者は1名のみとさせていただきます。

感染予防策として午前・午後の2部制、事前予約制、人数制限、全員マスク着用、全ての施設で十分な換気と消毒の徹底など、最大限の対策を講じてみなさまをお迎えいたします。その他の予防対策につきましては、こちらをご確認ください。

プログラム/タイムテーブルこちら(PDF)をご確認ください。

【高校3年生・既卒生向け<入試>企画】           
 ・入試概要説明   
 ・予備校講師による一般選抜解説(英語)                 

【高校1・2年生向け<学び紹介>】
 ・6学科の教員が登壇!学びガイダンス
 ・学生パネルディスカッション
 
【共通プログラム】
 ・入試個別相談 
 ・キャンパススタンプラリー
 ・資料配布コーナ
 ・図書館見学
 
【当日のお楽しみ企画】
 ・最新『赤本』配布
 ・スタンプラリーやアンケートに参加していただいた方にオリジナルグッズをプレゼント
 
■新型コロナウィルス感染予防対策について
本学では、キャンパスガイダンスの実施にあたり、新型コロナウイルス感染症の予防に十分配慮したうえで運営いたします。
皆さまが安心してご参加いただけるよう、キャンパスガイダンスにご参加いただく際には、感染予防へのご協力をお願いします。
予防対策の本学での取り組みまたキャンパスガイダンスに関するQ&A等、こちらからご確認ください。

 
 ※イベントの実施については変更になる場合があります。実施や内容に変更が生じた場合は、大学ホームページのTOPページにてお知らせしますので、こまめにご確認をお願いします。 
皆さまのご来場をお待ちしています。
 
▢白百合女子大学オープンキャンパスサイト
 

 公式SNS 

入試関連の情報、オープンキャンパスなどイベント情報を発信しています。
 
♪入試広報課公式LINE
 
♪入試広報課公式Instagram
 


   

 
    Page Top