所属 職名 教員氏名 保有学位
文学部英語英文学科 講師 スミス セシリア グローバル社会研究修士


I 教育活動
教育実践上の主な業績 年月日 概要
【1.教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む)】
【2.作成した教科書、教材、参考書】
【3.教育方法・教育実践に関する発表、講演等】
【4.その他教育活動上特記すべき事項】
II 研究活動
著書・論文等の名称 単/共 発行・発表の
年月
発行所・発行雑誌等
(巻・号を含む)の名称
該当頁数共
著者名等
【著書】
建築を学ぶ人のための総合英語<リスニング&スピーキング>共著南雲堂
建築を学ぶ人のための総合英語<リーディング&ライティング>共著南雲堂
【MISC】
【論文】
ルーブリックの見直し:EFLプレゼンテーションにて学生の積極的な参加促進について共著202103白百合女子大学言語・文学研究センター言語・文学研究論集 白百合女子大学言語・文学研究センター 第21号pp15-pp30 アンダーソン ローレン マーガレット
オンライン学習における教師と生徒の間の架け橋としての出口カード
202111Learning Learning Vol. 28, No.2
202111
A Year of Online Learning: Lessons Learned and Moving Forward:An Analysis of Student Survey Data
共著202112『白百合女子大学研究紀要』第57号
「JALT会議への出席:探索的調査」
共著202207Tanja McCandie
【口頭発表】
Conferences: Membership & Participation in JALT A - Why people attend JALT conferences20190518JALT PANSIG Nishinomiya
Making the Most of Online Learning: Student Reflections, Teacher Responses共同20210913全国語学教育学会大CUE オンラインAdrienne Johnson
Building a EMI Course: Strategies for critical thinking and student efficacy共同20220709JALT PanSIG (Nagano)Adrienne Johnson
Conferences, Membership and Participation in JALT: Why people don't attend JALT conferences
PanSIG 2019:参加者の属性に関するケーススタディ  全国語学教育学会 オンライン
Tanja McCandie
オンライン学習を最大限に活用するために ー学生の反省と教師の対応」
共同
Teaching Japan in the World: Building a Course, Building a Learning Community共同Japan in the WorldAdrienne Johnson
International Society and Culture: Cultivating 21st Century Students
III 学会等および社会における主な活動
年月日 学会等名称
JALT + College and University Educators SIG, Global Issues SIG, Learner Development SIG.
 
Victorian History Teachers Association