所属 職名 教員氏名 保有学位
文学部英語英文学科 講師 ジョンソン エイドリエン レネー 人文学修士


I 教育活動
教育実践上の主な業績 年月日 概要
【1.教育内容・方法の工夫(授業評価等を含む)】
【2.作成した教科書、教材、参考書】
【3.教育方法・教育実践に関する発表、講演等】
【4.その他教育活動上特記すべき事項】
II 研究活動
著書・論文等の名称 単/共 発行・発表の
年月
発行所・発行雑誌等
(巻・号を含む)の名称
該当頁数共
著者名等
【著書】
クリティカル・ワード ポピュラー音楽 〈聴く〉を広げる・更新する分担執筆20230330株式会社フィルムアート社238-242
【MISC】
【論文】
Cross-dressing: Kaya単著202005東京大学
Josō or “Gender Free”? Playfully Queer “Lives” in Visual Kei.単著2020060819 2119-142
Exit Cards as a Bridge between Teachers and Students in Online Learning共著202111学習の学習 学習者ディベロプメント研究部会 28 223-27 Cecilia Smith Fujishima
オンライン・ラーニングの一年間:学んだことと今後の展望 学生向けのアンケート結果分析共著202112白百合女子大学研究紀要 白百合女子大学 57141-164 Cecilia Smith Fujishima, Yuko Fujino
Strategies for Breakout Rooms: Suggestions from Emergency Online Learning at a Japanese Private University共著202303OnCUE Journal Special Issue CUE (日本語学教育学会の特別研究部会) 432-44 Cecilia Smith Fujishima
ポストバブル日本におけるヴィジュアル系とサブカルチャーの歴史化:消費社会の流動性単著202304博士論文 東京大学大学院学際情報学府
【口頭発表】
Troubling Gender in Visual Kei単独20210423Graduate Student Research Colloquium (GSRC) in the Penn Forum on Japan
Troubling Gender in Visual Kei: Bending, Backlash, and Binary Blurring.単独20210528Modern Japanese Studies Program Guest Lecture Series
Making the most of online learning: student reflections & teacher responses
共同20210911JALT CUE 2021 ConferenceCecilia Smith Fujishima
Making the Most of Online Learning: Student Reflections, Teacher Responses共同20211113JALT 2021: Reflections and New PerspectivesCecilia Smith Fujishima
Teaching Japan in the World: Building a Course, Building a Learning Community
共同20220326Global Japan and Academia during COVID 19Cecilia Smith Fujishima
Building an EMI course: Strategies for critical thinking & student efficacy共同20220709PanSIG 2022: (Re) Imagining Language EducationCecilia Smith Fujishima
International Society and Culture: Cultivating 21st Century Students共同20221113JALT 2022: Learning from Students, Educating Teachers—Research and PracticeCecilia Smith Fujishima
III 学会等および社会における主な活動
年月日 学会等名称
Media, Gender, and Sexualities Study Group