新着情報

新型コロナウイルス感染症への本学の対応について(まとめ)

2021年5月7日

このページには、新型コロナウイルス感染症に関する本学の対応のまとめを掲載しています。
在学生・教職員への連絡は、原則としてポータルサイトCampus Square等を通して行っております。

本学の活動指針 活動指針  (4/26~ 授業:レベル3 授業以外:レベル2)
「緊急事態宣言」への対応 本学の対応についてはこちらをご覧ください

感染予防・学生/教職員感染時

新型コロナウイルス感染症拡大予防ガイドライン(第1版)
日常生活における注意事項
ゴールデンウィークにおける注意事項 
・感染した場合(感染の疑い含む)はご連絡ください
【ウェルネスセンター事務室】
 電話 03-3326-0107
 メール well@shirayuri.ac.jp
本学の感染者数についてはこちら
授 業 2021年度
面接授業を基本とする方針(一部遠隔授業)
 緊急事態宣言発令中は遠隔授業を基本とします(一部面接授業あり)
 授業実施方針は
こちら
キャンパスへの入構 ・緊急事態宣言発令期間中は事前予約制とします
(入構の必要がある場合には訪問先にご連絡ください。)
 学生が入構する場合の申請方法についてはこちら
図書館利用 ・館内利用・郵送・オンラインサービスの詳細はこちら
海外渡航・留学 感染症危険情報レベル2以上は中止または延期を要請
2021年度前期開始の留学プログラム・短期留学・海外研修の中止
経済的支援 新型コロナウイルス感染症の影響による家計急変奨学金
その他の学生支援 ・課外活動(クラブ活動等):対面活動を段階的に緩和
・キャリア支援:オンライン・対面併用で支援を行っています
・学生相談:電話相談(要予約)を行っています
証明書類発行 在学生は原則証明書発行機、卒業生は原則郵送
受験生へのご案内 ・「2022年度入学試験」の対応については決まりしだいお知らせします
オープンキャンパス等について
学位記授与式・入学式・オリエンテーション等
感染対策を講じて予定通り実施します

 その他行事・イベント

2021年度前期宗教講座・公開講座【中止】
火曜お昼のミサを再開しています


過去の掲載情報(抜粋)

【在学生・教職員向けのお知らせ】
「緊急事態宣言」の延長に伴う本学の対応について(5月7日更新)
緊急事態宣言延長に伴う本学授業実施に関する方針について(5月7日更新)
5/10(月)以降の授業実施に関する本学の方針について(4月28日更新)
ゴールデンウィークを迎えるにあたって(4月28日更新)
「緊急事態宣言」発令に伴う本学の対応について(4月23日更新)
「まん延防止等重点措置」に伴う本学の対応について
(4月13日更新)
2021年度日常生活における注意事項(4月2日更新)
学位記授与式・入学式・新年度行事等について
(3月5日更新)
次年度の授業実施方針について(再度のお知らせ)
(2月19日更新)
新型コロナウイルス感染症予防対策(12月10日更新)
2021年度前期開始の留学プログラム、春季出発短期留学、海外研修の中止について(12月4日更新)
2020年度後期および2021年度の授業・行事の実施方針について(11月24日更新)
課外活動の制限レベル変更(緩和)のお知らせ(10月8日更新)
日常生活における感染拡大防止のための注意喚起について
(9月18日更新)
ノートパソコン・Webカメラ・モバイルWiFiルータの貸し出しについて(9月14日更新)
海外渡航について(9月8日更新)
新型コロナウイルス感染症の影響により世帯の家計が急変した学生の皆さんへ(6月4日掲載・7月6日更新)

【その他大学主催行事について】
火曜日お昼休み定期ミサのお知らせ(4月13日更新)
2021年度前期宗教講座および公開講座中止のお知らせ
(3月4日更新)



お問い合わせ先

事務局長室(03-3326-2547)
    Page Top