新着情報

【報告】留学生との交流イベント「留学生とでかけよう(江戸東京博物館・東京スカイツリー)」

2018年6月15日

 留学生と一緒に、江戸東京博物館と東京スカイツリーへでかけました。

国際交流活動団体Cosmopolite(コスモポリット)主催の留学生との交流企画「留学生とでかけよう」が、6月10日(日)に行われました。当日は、少し雨が降る中11名の留学生と日本人学生が集まりました。
江戸東京博物館は昨年10月から今年の3月まで改修工事を行っていたため、以前訪れたことのある学生にとっても今回新しい展示に触れることが出来ました。江戸時代の人々の文化や暮らしぶりに、留学生のみならず日本人学生も興味津々に見入っていました。当初、浅草仲見世もルートに入っていましたが、雨のため急遽東京スカイツリー内の東京ソラマチにてゆっくりとティータイムを過ごすことにしました。ポップカルチャーの話題から家族や先祖の話になり、中国、台湾、日本の近代史にまでテーマが広がりに話に花が咲きました。

  


~~ 留学生と交流したい学生は、「留学生とランチタイム」へ ~~
毎週火曜日のお昼休みに国際交流オフィスにて、国際交流活動団体Cosmoporite(コスモポリット)主催の「留学生とランチタイム」が開催されます。
お昼ごはんを持参の上、お気軽にご参加ください。皆さんのお越しをお待ちしております。

問い合わせ先:国際交流オフィス(1号館1階)

    Page Top