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クラブ活動における熱中症の予防について

2019年8月7日

各地で連日、高温注意情報が出されており、暑い日々が続いています。
クラブ活動時には通常の熱中症予防に加え、より一層の熱中症予防に留意してください。
熱中症は、活動前に適切な水分補給を行うとともに、必要に応じて水分や塩分の補給ができる環境を整えることが大切です。
活動中や終了後にも適宜補給を行うなど、適切な措置をすることで十分防ぐことが可能です。
クラブ活動を行う際には、体調管理と早期の対策を行い、熱中症事故の防止を心がけてください。

熱中症対策

  1. こまめに水分・塩分を補給しましょう。
    冷水、スポーツドリンク、経口補水液などがお勧めです。
  2. 暑さによるだるさや、毎日の疲れを自覚しているときは無理をしないようにしましょう。
  3. 室内であっても、長時間にわたり練習をするのは禁物です。適宜休憩し、活動しましょう。
  4. 環境省熱中症予防サイトをチェックしましょう。
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