新着情報

【重要】新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について

2020年2月28日

 学長 田畑邦治 

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために、この12週間が非常に重要な時期となるとして、政府から小中高校の臨時休校の要請がなされるなどしております。
本学では、学生・教職員の安全を守ること、感染を広げないことが現在のところ最も重要な課題であると考え、取り組んでいきたいと思います。また新たな年度の教育研究活動をいつものように開始することができるようにするためにも、皆様の一層のご理解とご協力をお願いいたします。
3月中の、本学における行事・イベント等の開催については次の通りといたします。

(1)本学(各学部・学科等研究室、付属研究施設、事務局各部課等、教員個人を含む)主催の行事・イベントについては、感染拡大の防止という観点から、原則、延期あるいは中止とします。
ただし、3月入試、学位記授与式、春季キャンパスガイダンス、3月末に行われる新年度の各種ガイダンスについては別にお知らせします。
また、課外活動、就職関係イベント等につきましても別にお知らせします。

(2)本学を開催場所とするイベントについては、原則主催者の判断によって開催の可否を決定していただきますが、(1)に沿った対応を要請します。

(3)4月以降の、新学年のオリエンテーションや履修登録、授業等については、今後改めてお知らせいたします。

                                     以上

    Page Top