新着情報

【重要】2019年度学位記授与式の中止について

2020年3月6日

学長 田畑 邦治

周知の通り、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大は世界的な憂慮の的となっております。
本学では、3月14日に予定されている学位記授与式ほか関連する諸行事の実施について、規模縮小などを含めて検討してきましたが、現在の状況を総合的に判断して、学位記授与式を中止することにしました。
卒業生主催の卒業記念パーティ(3月15日)については、すでに中止が発表されたところです。
学位記授与式は、学生の皆さんが長い時間をかけて遂行した学びに対して誇りと責任を自覚する場であり、また、皆さんの門出をことほぐ祝典でもあります。
そうした意味深い学位記授与式を中止せざるを得ないことは、卒業生・大学院修了生、保護者の皆様に対して、教職員一同たいへん申し訳なく思っております。卒業生・大学院修了生と、保護者の方々の健康・安全を最優先し、社会全体への感染拡大を防止するための決定であることをご理解くださいますようお願い申し上げます。
なお、卒業生・大学院修了生の皆様には、ホームページを通じて、学長挨拶などを掲載する予定です。


◆事務からのご連絡
このたびの学位記授与式中止に伴い、学位記等の交付その他の手続については、各学科研究室よりポータルサイトCampus Squareを通してお知らせしますので、ご確認ください。

    Page Top