新着情報

【重要】新型コロナウイルス対策に関する課外活動及び就職関連企画の取扱について(4月1日~5月6日)

2020年3月31日

「新型コロナウイルス感染症に対する本学の対応について」の掲出を受けて、課外活動及び就職関連企画については、以下の通り取扱うことといたします。

 

 

◆学生の課外活動について

 新型コロナウイルス感染症の拡大を受け、本学としては、蔓延防止、ならびに学生の安全を確保する為、20203月31日(火)までの間、課外活動(学内外)の自粛を強く要請していましたが、この取り扱いにつきまして、2020年5月6日(水)まで延長いたします。

以後の対応については、決定次第、お知らせします。

 

 なお、新年度の活動計画等に関する話し合いについては、一定の条件(※)のもとで例外的に許可しますので、事前に学生生活課にご連絡ください。

 

    ※①室内では十分な空間を確保し、換気を行うこと

     ②概ね1時間以内とすること

     ③飲食を伴わないこと

     ④体調不良の学生は参加しないこと。また、コロナウイルスに対する不安が広がっていることから、参加を希望しない学生を無理に参加させないこと

     ⑤手洗い、マスク着用、その他感染予防に努めること

 

<問い合わせ先>学生支援部学生生活課

 

 

◆就職関連企画について

 学生支援部キャリア支援課が予定している学内企業説明会及び面接対策講座については、現時点ではそれぞれ参加人数を30名以下で予定通り実施します。

 参加予定者は、マスク着用(咳エチケット)や手洗いといった基本的な感染対策を行うとともに、空間に余裕をもって着席する等の対応をすること。

 また、発熱や咳など、体調不良時には参加しないようにすること。

 今後の対応について変更が生じた場合には、改めてお知らせします。

 

<問い合わせ先>学生支援部キャリア支援課

    Page Top