新着情報

遠隔授業実施に際しての「ノートパソコン貸出」について (第2回実施)

2020年5月25日

 遠隔授業受講の支援対策の一環として、ノートパソコンの貸出を実施しましたが、一部条件を緩和して、第2回の貸出を追加で実施いたします。ノートパソコンの台数には限りがあるため、申込者が多数となる場合は、ご希望に添えない場合がありますので、あらかじめご了承ください。

 なお、新型コロナウイルス感染の拡大防止対策が、断続的に続くであろう状況を踏まえ、学修のみならず、就職活動等でも、レポートや必要書類の作成を自宅で行うことができる環境が必要となると考えられます。そのため、自身のパソコンを準備されることを、大学として強くお勧めします。

 貸出機器
 ノートパソコン (Windows10  Microsoft Office2016)
*カメラはついていません。
*ルーターの同時貸出は、原則としてありません。

 貸出条件
次のいずれかに該当する学生
① 自宅に全くパソコンがない
② 寮や共同アパートに入っていて、入居者共用のパソコンしかない
③ 自宅にパソコンはあるが、家族共用のため学修に支障がある

申請方法:
 希望する学生は、申請フォームに必要事項を入力してください。
申請期間:2020年5月25日(月)~5月27日(水)17時
申請方法:以下の申請フォームに必要事項を入力してください。
結果連絡:5月29日(金)以降に個別にメールにて連絡します。

貸出期間:6月上旬 ~2020年8月20日(木)まで
貸出方法:対象として決定した学生に、大学より送付します。
費用負担:
・ノートパソコンの貸出費用は「無料」です。
・送料・返送料(およそ3000~4000円)は本人負担となります。
その他:
貸出機器受領時に本学より郵送される借用書について、必要事項を記入・押印の上、速やかに返送する必要があります(保証人の署名・押印も必要です)。

PC貸出申請フォーム (白百合IDでのログイン必要)

本件についての問い合わせ先:
遠隔授業ヘルプデスク enkakuhelp@shirayuri.ac.jp


    Page Top