新着情報

【報告】英語英文学科 1年生 「前期 お疲れ会」開催報告

2020年8月7日

2020年8月6日(木)お昼休みに英語英文学科主催による「1年生オンライン前期お疲れ会」を開催しました。
会の最初に高山貞美学長が学長室から、慣れない遠隔授業を受けた1年生にあたたかなお言葉をかけてくださいました。
また、学長室の窓から見える白百合の中庭にあるヒマラヤ杉、この杉は、創立時55 年前には小さな苗木でした。今では、13メートルに成長したヒマラヤ杉をカメラから見せてくださいました。まだ1日も登校が叶わない1年生も早く、この杉をお友達と見たい様子でした。
次に教員とTAも加わり、グループに分かれて、自己紹介、様々な質問や遠隔授業の感想を通じて親睦を深めました。
学生達は日頃のプレゼンテーションやグループワークなどで親しくなっているようで笑顔あふれる会になりました。
お疲れ会終了後、学生ボランティアがZoomミーティング担当となり、学生のみのカジュアルなおしゃべり会に変更し、学生は一時間ぐらいおしゃべりしてより仲良く、交流を深めていました!
英語英文学科は、今後も1年生を対象に昼休みを利用してEnglish cafe など親睦会を行っていきます。次の会に是非ご期待ください。

 

 
 
    Page Top