新着情報

【重要】緊急事態宣言発令に伴う本学の対応について

2021年1月12日

在学生の皆さんへ

白百合女子大学 新型コロナウィルス感染症対策本部
 

 政府の緊急事態宣言が発令されたことに伴う本学の対応として、1 12 日(火)から緊急事態宣言 解除日まで以下の措置を行います。 感染状況の変化に伴い、政府や東京都の要請事項等に変更が生じ本学の対応も変更が必要となった場合は、速やかにご連絡いたします。 

  授業形態等
【対面授業】
 すでに対面実施の授業数を限定していることから、感染防止対策のさらなる徹底を担当教員・履修学生にお願いをすることで、予定通り実施いたします。(ただし、個別の授業単位で変更が出ることがあります。必要に応じてCampus Square等を通じてお知らせします)

【修士論文(あるいは特定の課題についての研究の成果)の提出】
 12/11付でCampus Squareにてお知らせした内容に変更はありません。 対面で提出受付を行います。 

  入試実施形態
 2月2日(火)、3日(水)の一般選抜入試および216日(火)、17日(水)の大学院2月期入試は、
 十分な感染症対策を講じたうえで、予定通り実施いたします。
 (2月1日(月)~3日(水)は全学的に入構制限を行う予定です)

  キャンパス入構管理
    現行の「特別入構管理」(※)を継続いたします。
  ※     専任教員、事務職員以外は、入構の際に事前申請が必要です。

  学生課外活動
    各団体は、学生支援部(学生生活課)からの指示に従った活動を行ってください。
  (活動時間、感染防止対策、学外者との試合・練習・講演等の方針について)

  窓口業務
    感染防止に十分留意した上で、窓口業務を実施します。
    また、メールまたは電話による問い合わせも行っています。
  (部署によって窓口業務受付時間が異なる場合や受付時間を短縮する場合もあります)


引続き皆様におかれましては、感染症の予防に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

   新型コロナウィルス感染症に感染した場合(感染の疑い含む)はウェルネスセンター事務室へご連絡ください。
     電話 03-3326-0107
     メール 
well@shirayuri.ac.jp

 
【ご参考】
 感染拡大防止の注意喚起
 https://www.shirayuri.ac.jp/news/2020/usftro00000080ea.html

以上

    Page Top