新着情報

緊急事態宣言発令を受けての「次年度の授業実施方針」について

2021年1月18日

学生の皆様へ
                                                                                                                                                             副学長(教学担当) 宮本 信也




大学では、すでにお知らせしている次年度の授業実施方針に従って、可能な限り「面接(対面)授業」が実施できるよう、着々と準備を進めています。

一方で、現在、東京都を含む首都圏は、緊急事態宣言が発令されるなど、新型コロナウィルスに関する感染拡大状況の推移を注視し、協力して感染拡大を抑え込まなければならない厳しい局面となっています。
したがって、当初方針通りに授業を行うためには、このような状況が改善される見込みがあることが前提となります。

このため、次年度の授業実施方針に関し、2月下旬にあらためて変更を行うかどうかの判断を行い、大学ホームページ上でお知らせする予定です。
新年度に向けて、さまざま準備の必要があるかと思いますが、どうぞご理解ください。

なお、「東京オリンピック・パラリンピック大会」の実施が次年度に延期されたことから、大会期間と重複しないよう前期授業日程が組まれています。教務課より別途、大学ポータルサイト(Campus Square)上にてお知らせをしていますので、ご確認ください。

どのような状況となっても、皆様が安心して学びを継続できるよう、大学として余念なく準備を進めていきます。引き続き感染拡大防止への取り組みについて、ご理解ご協力をお願いします。





問い合わせ先
教務部 教務課 03-3326-8093



    Page Top