新着情報

【新入生向け】パソコンの購入をご検討中の方へ

2021年2月19日

新入生の皆さん 合格おめでとうございます。
 
大学生活ではパソコンを使う機会が多くあります。
パソコンの購入や持参は必須ではなく、
スマートフォンで済む場面も増えてはきておりますが、
まだまだパソコンは必要な道具であり、
ご自身専用のパソコンを用意されることをお勧めします。
 
パソコンの標準的な使い方の場合の推奨スペックを提示しますので、
購入の際のご参考にしてください。
 
CPU:Corei5
メモリ:8GB
ストレージ:256GB以上(SSDが望ましい)
OS:Windows10
Webカメラ内蔵
Wi-Fiは、できればWi-Fi6対応
ノート型で頻繁に持ち運ぶ場合には1kg前後が望ましい
4年間保証を付けると安心です。
 
・MicrosoftOfficeについて
2021年度より、在校生向けに在学中利用可能なデスクトップ版Office365 (Word・Excel・PowerPoint・Access)を無償提供予定。
 
学内のコンピュータ教室は Office2019 Professional Plus 導入済です。
Office365については、機能が常にアップデートされていく為、最新機能をいち早く利用できますが
半面、アップデートによって、メニュー位置や名称が変わることもありえますので
学内の授業で使うPCやテキストと同じ環境が望ましい場合は、Office2019をご購入下さい。
(Office2019の無償提供や学割等の用意はございません)
 
後日推奨スペックを満たしたパソコンの一例として
4年間保証付きの教育機関向けモデルのご案内の送付を予定しております。
 
    Page Top