新着情報

【重要】感染の急拡大に伴う本学の対応について

2022年1月17日

 学生・保護者の皆さまへ 

白百合女子大学 
学長 髙山 貞美

 全国的な感染急拡大に伴い、118日(火)から感染状況が落ち着くまでの間は、大学としての活動指針の活動制限レベルを授業は「レベル3」に、それ以外は「レベル2」に引き上げます。後期授業も残りわずかのところで誠に残念でなりませんが、遠からず東京都の1日の新規感染者数が1万人を超える予測も出ておりますことから、学内感染を防ぎ、学生・ご家族の皆さまや教職員の健康を守るために必要な措置と判断いたしました。今回の活動制限レベルの引き上げによって生じる混乱が最小限で済むように、教職員一同努めてまいります。

 1
18日(火)以降の授業および試験は遠隔を基本としますが、一部の授業については、学内において対面で行うものもあります。また期末レポートの作成等で必要がある場合には大学内施設は利用できるようにいたします。少しでも風邪様症状のある場合には登校しないことはもちろんのこと、検温、マスクの着用、手指消毒、マスクを外した状態での会話を控えることなどの基本的な感染予防策の徹底をお願いいたします。

 引き続き、皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。

----------

学生・保護者の皆さまへ

白百合女子大学 新型コロナウィルス感染症対策本部

 全国的な感染急拡大を受けて、大学としての活動指針の活動制限レベルを118日(火)から感染状況が落ち着くまでの間は、大学としての活動指針の活動制限レベルを授業は「レベル3」に、それ以外は「レベル2」といたします。大学としての主な対応は以下のとおりです。
 今後の感染状況の変化により、対応内容に変更が生じる場合には速やかにご連絡いたします。(各措置の詳細につきましては、Campus Squareの掲示板に掲出されるお知らせをご参照ください)


 
授業形態
 118日(火)以降は、原則として「遠隔授業」での実施とします。
 ※試験の方法が変更される場合がありますので、担当教員からの連絡を必ず確認してください。
 URL https://www.shirayuri.ac.jp/news/2021/m74t2500000002ji.html


 
キャンパス入構管理  
【学生】
・登校の際には、各門で IC カードリーダーに学生証をかざして入構してください。
 訪問先への事前予約は特に必要ありません。 

【非常勤講師】
・授業のために入構される場合には事前予約を不要とします。ご出講の際は教職員証を教務課に備え付けのICレコーダーにかざしてください。
・授業以外で入構される場合には、訪問先に事前にご連絡をお願いいたします。授業以外のご用事で入構される場合には、教職員証のICレコーダーへの記録は不要です。

【学外者の方】
 予め訪問先にご連絡をお願いいたします。


○ 
学生の課外活動
 課外活動は、活動指針の活動制限は「レベル2」ですが、感染が落ち着くまでの間は原則としてオンラインによる活動とします。各団体は、学生支援部(学生生活課)からの指示に従った活動を行ってください。


 窓口業務
 感染防止に十分留意した上で、窓口業務を実施します。
 部署により窓口受付時間が異なる場合や受付時間を短縮する場合もあります。
 メールまたは電話による問い合わせもご活用ください。

引き続き、感染症の予防に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

ご自身や同居のご家族が、新型コロナウィルスに感染した場合、濃厚接触者に指定された場合、感染の疑いによりPCR検査を受けることになった場合には、ウェルネスセンター事務室へご連絡ください。 
電話 03-3326-0107 メール well@shirayuri.ac.jp


本件に関するお問い合わせ先
事務局長室 03-3326-1062

    Page Top