新着情報

5/10(月)以降の授業実施に関する本学の方針について

2021年4月28日

学生の皆さまへ
 
                                                                                副学長(教学担当) 宮本 信也
 

前回、4/26(月)~5/8(土)までの遠隔授業実施について、皆さまにご連絡いたしました。
その後、4/23(金)には政府決定がなされ、東京都への緊急事態宣言(3回目)は4/25(日)~5/11(火)までの17日間の発令期間となりました。
これを受けて、5/10(月)以降の授業取り扱いについて次のとおり、お知らせする次第です。
本学は4月以降、キャンパスを中心とした学修や研究、学生生活を実り多きものとするため、
感染防止対策を図りつつ、開講授業の9割近くを対面授業で実施してきました。今後もでき得る限り対面授業を実施していくという基本的な考えにもとづき、少しずつでも当初の授業の形を
取り戻していきたいと考えています。
そのためにも、皆さまには、日常生活における感染防止対策の徹底を心がけていただきますようあらためてお願いいたします。
 

(1)5月10日(月)・11日(火)

 本学活動指針の「制限レベル3」対応  
原則として「遠隔授業」での実施としつつ、以下に掲げる科目は「対面授業」とします。

<学部科目>
・「キリスト教学Ⅰ」「キリスト教学Ⅱ」
・ 実技・実験・実習科目等、その授業内容から対面での実施が必要不可欠として「学科・教育
    センターが指定する科目」 ※ 後日、Campus Squareにてお知らせします

<大学院科目>
・「専攻が指定する科目」 ※ 後日、Campus Squareにてお知らせします


(2)5月12(水)以降

<緊急事態宣言が延長された場合> 上記(1)と同様の対応を当面継続とします。
 
<緊急事態宣言が終了している場合> 緊急事態宣言発令前の以下の状態に戻します。

 本学活動指針の「制限レベル1」対応 
「対面授業」を基本として、一部を「遠隔授業(オンデマンド型)」とします。
 

【参考】活動指針については、以下を参照ください。
 https://www.shirayuri.ac.jp/important/usftro00000076ju-att/a1619149255336.pdf



本件に関する問い合わせ先
教務部 教務課 03-3326-8093









 
    Page Top