新着情報

ゴールデンウィークを迎えるにあたって

2021年4月28日


学生の皆さんへ

 

 

新型コロナウイルス感染症予防については、これまでも感染リスクが高まる「5つの場面」の回避や、正しい手洗い、マスクの常時着用、換気の徹底など、基本的な感染予防対策について周知し、学生の皆さんにはすでに取り組んでいただいていることと思います。

 

新型コロナウイルス感染症は、20代の陽性者数が最も多く、20代の若年層の行動が感染症拡大防止のカギを握っています。

無症状であっても、感染している可能性がありますので、皆さんそれぞれが自分自身の問題としてとらえる必要があります。

 緊急事態宣言解除後は、速やかに対面授業に移行する予定です。対面授業が再開された際、大学内で感染が広がることのないよう、一人ひとりが充分に留意して、この期間を過ごすようにしてください。

 

 

<文部科学省>緊急事態宣言やまん延防止等重点措置地域における周知徹底事項(概要)

 

・感染が拡大している地域(首都圏等)に住んでいる学生は、日中を含め、不要不急の外出や移動は控え、近場の外出であっても三密は避けること。また、こうした地域との往来については、延期、自粛、オンライン帰省の活用等をすること

 

・その他の地域でも、帰省や旅行、不特定多数が集まる場(イベント等)に行くことについては、慎重に検討する(特に発熱等の症状がある場合には厳に控える)こと

 

・新歓コンパや懇親会(自宅や下宿、路上飲みを含む)を自粛すること


感染リスクが高まる「5つの場面」
ゴールデンウィークに向けた感染拡大防止策への協力のお願いについて

 

学生支援部 学生生活課

    Page Top