新着情報

緊急事態宣言延長に伴う授業実施に関する本学の方針について

2021年5月7日

 学生の皆さまへ 

                            白百合女子大学
                              副学長(教学担当) 宮本 信也

 
このたび、5月7日(金)付で政府決定がなされ、東京都への緊急事態宣言について、その発令期間が5月31日(月)まで延長されることとなりました。
これを受けて、すでにお知らせしている5/10(月)・5/11(火)の授業取り扱いに加えて、緊急事態宣言延長後の授業実施方針について、次のとおり、お知らせする次第です。
期間の延長に伴い、感染拡大状況の早期収束に向けたより一層の協力が私たちに求められるところとなります。キャンパスにて実施する限られた対面実施科目についても、感染防止対策をさらに強化した環境の下で行うこととしています。日常生活においては、一人ひとりが自覚を持ち感染リスクを減じるための行動をあらためてお願いいたします。
 

(1)5月10日(月)~5月31日(月)まで

  
本学活動指針の「制限レベル3」対応

  原則として「遠隔授業」での実施としつつ、以下に掲げる科目は「対面授業」とします。

 <学部科目>
 ・「キリスト教学Ⅰ」「キリスト教学Ⅱ」
 ・ 実技・実験・実習科目等、その授業内容から対面での実施が必要不可欠として「学科・
  教育センターが指定する科目」 ※ Campus Squareにてお知らせします


 <大学院科目>

 ・「専攻が指定する科目」 ※ Campus Squareにてお知らせします

 
(2)6月1日(火)以降
 
<緊急事態宣言が延長された場合> あらためてお知らせします。

<緊急事態宣言が終了している場合> 緊急事態宣言発令前の以下の状態に戻します。


  
本学活動指針の「制限レベル1」対応

  「対面授業」を基本として、一部を「遠隔授業(オンデマンド型)」とします。


【参考】活動指針については、以下を参照ください。
https://www.shirayuri.ac.jp/important/usftro00000076ju-att/a1619149255336.pdf



本件に関する問い合わせ先
教務部 教務課 03-3326-8093
    Page Top