新着情報

6/1(火)以降の授業実施に関する本学の方針について

2021年5月28日

学生の皆さまへ
 
副学長(教学担当) 宮本 信也
 
 
このたび、新型コロナウイルス感染症の新規感染者数等が一定レベル以下の水準まで低下していないことから、東京都への緊急事態宣言発令期間が再度延長されることとなります。これを受けて、6/1(火)以降の授業取り扱いについて、次のとおり、お知らせする次第です。
 
なお、「キリスト教学Ⅰ」(1年次必修)および「キリスト教学Ⅱ」(2年次必修)については、緊急事態宣言下において、1・2年生のキャンパスに登校する機会を確保するために、引き続き感染防止対策を徹底しつつ「対面授業」で実施します(登校時に、前後して設定されているリアルタイム配信型授業をキャンパス内で受講することも可能です。詳しくはCampusSquareでもお知らせしていますが、この点に心配があればご相談ください)。
 
また、緊急事態宣言が解除された際は、ただちに当初の授業実施形態に戻す予定ですが、実施できていない一部の実技・実習・実験科目の「不足する対面授業」は、授業期間中の土曜日や補講期間(7/24~7/30)等も利用して必要な授業時間数を確保します。日程が決まり次第、教務課からご連絡しますので、CampusSquareの掲示に注意してください。
 

6月1日(火)~ 6月20日(日)まで

本学活動指針の「制限レベル3」対応  を継続します。
原則として「遠隔授業」での実施としつつ、以下に掲げる科目は「対面授業」とします。

<学部科目>
・「キリスト教学Ⅰ」「キリスト教学Ⅱ」
・ 実技・実験・実習科目等、その授業内容から対面での実施が必要不可欠として
 「
学科・教育センターが指定する科目」※ Campus Squareにてお知らせしています。

<大学院科目>

・「専攻が指定する科目」※ Campus Squareにてお知らせしています。


※ 緊急事態宣言が解除された場合は、ただちに当初の授業実施形態に戻す予定です。

※ 定期試験については、現在のところ予定どおり実施します。


【参考】活動指針については、以下を参照ください。
https://www.shirayuri.ac.jp/important/usftro00000076ju-att/a1619149255336.pdf 




本件に関する問い合わせ先
教務部 教務課 03-3326-8093
    Page Top