新着情報

【重要】「緊急事態宣言」の再延長に伴う本学の対応について

2021年5月28日

 学生・保護者の皆さま
白百合女子大学
学長 髙山 貞美

 東京都に発令されていた緊急事態宣言が再延長されたことを受けまして、緊急事態宣言が解除されるまでの間は、現在の活動体制を継続し、大学としての活動指針は引き続き、授業はレベル3、授業以外の活動についてはレベル2とします。授業は遠隔授業を中心といたしますが、一部の科目については大学での面接授業を行い、その前後の時間帯の遠隔授業を学内で分散して受講できるようにしています。学生・教職員がお互いに安心・安全に学内で過ごすことができるよう、登校の際には、検温、マスクの着用、手指消毒、マスクを外した状態での会話を控えることなどの基本的な感染予防策の徹底について、引き続きご協力のほどよろしくお願いいたします。
 「緊急事態宣言」の解除が決まりましたら、解除日の翌日から活動指針レベルを再び緩和し、4月当初のように多くの面接授業を再開する予定としております。
 学生やご家族の皆さまのご健康を心よりお祈りしております。
 引き続き、皆さまのご理解、ご協力をお願い申し上げます。
 

----------

学生・保護者、教職員の皆さまへ

白百合女子大学 新型コロナウィルス感染症対策本部

緊急事態宣言の再延長に伴う本学の対応として、以下の現状の措置を継続いたします。感染状況の変化に伴い、政府や東京都の要請事項等に変更が生じ本学の対応も変更が必要となった場合は、速やかにご連絡いたします。(各措置の詳細につきましては、Campus Squareの掲示板に掲出されるお知らせをご参照ください)

      
授業形態
緊急事態宣言期間中は、引き続き遠隔授業を中心といたしますが、一部科目で面接授業を実施しています。面接授業対象科目はCampus Squareの掲示板等でご確認ください。緊急事態宣言解除後には面接授業中心の授業に戻す予定です。
6/1(火)以降の授業実施に関する本学の方針について

       キャンパス入構管理
【学生】
■  緊急事態宣言発令期間中 の大学への入構は事前予約制とします。入構の必要がある場合には、訪問先に事前に連絡し許可を得てください。 ただし面接授業のために入構する場合には、対象者は事前に把握できておりますので、登校のための事前予約は不要です。詳しくは
こちらをご確認ください。
■ 各門で IC カードリーダーに学生証をかざして入構してください。
 

【非常勤教員】
■ 授業以外で入構される場合には、訪問先に事前にご連絡をお願いいたします。
■ 授業以外のご用事で入構される場合には、教職員証のICレコーダーへの記録は不要です。

       学生の課外活動
■ 原則としてオンライン活動としますが、感染防止対策(所定手続) に基づく事前申請により対面活動を許可します。各団体は、学生支援部(学生生活課)からの指示に従った活動を行ってください。 

       窓口業務
■ 感染防止に十分留意した上で、窓口業務を実施します。部署により窓口受付時間が異なる場合や受付時間を短縮する場合もあります。
■ メールまたは電話による問い合わせもご活用ください。

引き続き皆さまにおかれましては、感染症の予防に十分ご留意いただきますようお願いいたします。

    
新型コロナウィルス感染症に感染した場合(感染の疑い含む)はウェルネスセンター事務室へご連絡ください。

電話 03-3326-0107 メール well@shirayuri.ac.jp


本件に関するお問い合わせ先
事務局長室 03-3326-1062

 

    Page Top