新着情報

【通知】新型コロナウイルス感染防止のための対応の追加について

2021年6月1日

学生の皆さまへ
 
    白百合女子大学 
副学長(教学担当) 宮本信也
(ウェルネスセンター長)
 
 このたび、5月31日解除予定の緊急事態宣言については、発令期間が延期となりましたが、今後の対面授業再開等を見据えて、学内での感染防止対策の強化をはかるために、ウェルネスセンターへ連絡が必要な事項を追加いたします。皆さま一人ひとりが自覚をもって、感染防止対策に取り組んでいただきますよう、再度お願いいたします。
 
 
(1)ウェルネスセンターへの連絡
 現在は、「新型コロナウイルスに感染者」及び「濃厚接触者に認定された者」については、ウェルネスセンターへの連絡をお願いしています。今回から下記のとおり、報告の対象となる者を追加しますので、対象となった場合には、必ずウェルネスセンターまでご報告をお願いします。
 
(2)追加の報告の対象となる者
家族に濃厚接触者がでた者
・濃厚接触者に認定された者と、マスクなしで接触をした者(アルバイトや部活などを想定)
・クラスター等により、家族に自宅待機者がでた者
 
 
3)対応について
 対象となった人は、「咳や37.5℃以上の発熱の症状がある場合」と同様に登校を控えてください。このことによる授業欠席については、教務部教務課に連絡をして、必要な手続きを行い、教員からの必要な指示を受けることにより「欠席の取扱いとしない」こととします。
 
 
(4)登校を控える期間について
状況に応じてウェルネスセンターが判断しますので、ウェルネスセンターへ必ず状況を報告してください。(最長で2週間程度)
 
 
5)連絡先
 ウェルネスセンター事務室  TEL 03-3326-0107  Mail: well@shirayuri.ac.jp
    Page Top